ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Twitter呟きまとめ  »  07/04のツイートまとめ



07/04のツイートまとめ

Mixziu

RT @porona_Y: もののけ姫野獣先輩説・もののけ=言うまでもなく野獣・もののけ姫=野獣先輩は女の子・どちらもDVDになっている・枕がでかい
07-04 23:07

RT @tomekiti: アシタカは里の娘から貰ったお守りをそのままサンに横流しした屑だってイメージしかない
07-04 21:18

…… http://t.co/ESFUTX4Owr
07-04 21:02

武蔵実装記念杯 http://t.co/jDYA5TQvet
07-04 21:00

買わねば…(使命感)
07-04 16:46

原稿机ってこれけ
07-04 16:46

RT @asagi_0398: !? http://t.co/Tg0WzELFWx
07-04 16:46

RT @KanColle_STAFF: 07▼【夜間触接】の修正「昼間戦」→「夜戦」ではなく、いきなり「夜戦」から始まる海戦においても、「夜偵」による【夜間触接】が可能となるよう修正されました。#艦これ
07-04 16:38

川内ちゃんって夜戦バカと言われるものの式典や冠婚葬祭の時には物凄い艶やかに着物を着こなしながらキリッとこなしそう。
07-04 16:34

榛名って、「泣いても良いんだよ」って誰かに言われたら一瞬硬直した後で「い、え、榛名は、大丈夫で…」って言いながら何故か涙を流し始めてその涙の理由に自分でも分かんない感じ。
07-04 16:32

原稿机ってなんぞ。
07-04 16:16

RT @hagitcho: 【ラクガキ】金剛「アレね、アップデートの事前情報に無いのは、きっとサプラーイズ枠というやつね(焦)」榛名「」 #艦これ http://t.co/WJnCshSRaI
07-04 15:45

あらゆることがどうでもよくなる。幸せなんじゃ~ http://t.co/RkspPPlfwH
07-04 14:41

何にたいしてなのという疑問
07-04 12:58

死ぬときは響の腕の中で死ぬけど。
07-04 12:45

はぁ雷ちゃんに膝枕されて撫で撫でされながら寝たい。
07-04 12:44

お前も駄目になれ http://t.co/EGgkvnlxRW
07-04 12:43

RT @ahono_tg: 一番親しい友人がポエマーだった頃地獄を見た
07-04 12:42

提督着任も近い。
07-04 12:35

まことさんが艦これ知識を備えつつある。
07-04 12:35

ロリコンでマザコンでもある。別に赤かったり三倍だったりはしない。
07-04 12:34

姫「興味ないね」
07-04 12:29

RT @uritume: 前にこのような議論をした時に満場一致となったソリューションは「姫のクラウド化」だった。
07-04 12:29

RT @uritume: オタサーの姫とは需要超過によるインフレが生み出した生き物であり、オタサーというごく狭い経済圏の中で必然的に起こる現象のためこれを馬鹿にするのはお門違いだと思う。(訳:女よこせ)
07-04 12:29

RT @kajitetsudai: 1.ピタゴラ装置を用意する。2.上司が席につくところからピタゴラ装置が始まる。3.ピタゴラ装置の流れにそってそのまま帰りたい。
07-04 12:28

RT @kitaro428: 同調圧力鍋「柔らかくなってないの君だけだよ」
07-04 12:28

そりゃにこパパもハッスルするわな
07-04 12:22

RT @AVE_EEE: 矢澤ママ、「あの見た目なのに4児の母」ではなく「あの見た目だからこそ4児の母」「あの見た目だからこそ4回も子供を産むはめになった」と少しだけ視点を変えると500倍くらい興奮度がはねあがります、オススメです
07-04 12:22

俺氏、鯖メンテの存在を忘却しており死亡
07-04 12:18

RT @_azz: 心ぴょんぴょん卯月 http://t.co/wm9cLG4082
07-04 12:00

RT @FreemGames: 新着ゲーム:「ヤンホモ兄に愛されすぎて友達ができない!」ヤンホモ兄の機嫌を損ねないように平和な日常を手に入れろ!! http://t.co/X3uWaVRAGD
07-04 11:52

#フォロワーさんが私のことで一番謎に思ってることなんですか ホモか否かだろう?わかってるよ?
07-04 11:34

RT @moreno378: シレーカン! #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/mYfRVgPTmE
07-04 11:08

RT @warnerjp: ─日本の小説が、ハリウッドの新時代を築く。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』本日公開! #戦う死ぬリピート http://t.co/uSRGSpSETG
07-04 11:07

自分の非を素直に認められる辺りは好感が持てる。
07-04 11:03

RT @NokiBurst: これすごいジワる http://t.co/Fu6a1yhQcR
07-04 11:02

酷すぎてくさはえる。
07-04 08:46

企画の話を聞きに来た同人声優に対し非常識な対応をして自滅したプロダクションがあったそうな - Togetterまとめ http://t.co/XOJeKdM2IW @togetter_jpさんから
07-04 08:45

RT @misiroh: ヨシマニアッター #艦これ版深夜のど遅刻お絵描き #tegaki_dt http://t.co/S3ybikoNOR
07-04 06:21

RT @ZARASOKU: 『LIAR GAME』(ライアーゲーム) http://t.co/9kz8IqdlbR
07-04 06:14

艦これと聖杯戦争で大分設定的に被るところがあるからね。型月厨としてはそりゃあ使うわけですよ。
07-04 05:09

宝具じゃん
07-04 05:08

ぽいぽいとかソロモンの悪夢になるじゃん。あれ物理的スペックじゃなくてアイアンボトムサウンドでの戦果を元にしたスペックじゃん。
07-04 05:07

つーか、「改造」っていうけど機械的な改造よりも生前(といっていいのかわからんが)の逸話を再現する輩が多数おるんで、あれって完全に真名解放だよね。
07-04 05:06

仮眠とります。
07-04 05:04

「同じ触媒から生まれた、限りなく近い別人」
07-04 05:04

あと艦娘も艦としての記憶は共有していても、その後の艦娘としての記憶はフィードバックされないので、もしも轟沈してから新たに同じ艦娘を召喚しても、一緒に戦場を駆けた彼女の記憶は無い。艦娘はオンリーワン。
07-04 05:03

なので深海棲艦を轟沈させて艦娘をドロップさせても、「深海棲艦の自我」は完全消滅する。その時点で彼女を定義づける要素が解体されるので。新しく同系統の深海棲艦が発生しても、自我は受け継がれない。
07-04 05:02

深海棲艦は無数の悪意の集合体なので、知恵はない。が、長く生きたモノはそれだけで自我を持つ者もいるし、数多の溶けた記憶から言葉を解するやつもいる(鬼とか姫とかあの辺)。ただ、特定個人の記憶というわけではないし、誰かの自我ってわけでもない。あくまで後付けの自然発生した自我。
07-04 05:00

ラストは消えた嫁娘の慰霊碑に提督が立ち寄ったところで懐かしい声が一瞬聞こえた気がしてスタッフロールだからオレの中で。
07-04 04:46

こんな時間か。
07-04 04:41

「沈んだ艦が深海棲艦になる」ってのが主流だけど、自分の中では艦個人が深海棲艦に変貌するって事はあんまりなくて、例えばヲ級なら「沈んだ空母達の怨唆の塊」であって、特定の艦というわけではない。アレは群体。
07-04 04:35

深海棲艦は考察するにも情報が足りね。海に集った悪意の集合体って事しか。
07-04 04:32

大聖杯
07-04 04:31

提督の能力は艦娘の召喚と妖精さんの使役、召喚だけど、そのうち提督個人で扱えるのは妖精さんの使役、召喚のみ。艦娘の召喚に関しては、「鎮守府」という巨大な魔術的装置のバックアップを得た上で行われる。鎮守府は戦争用に造られた人口聖域なので、戦争が終われば機能を停止する。
07-04 04:31

最後はセイバールートみたいに別れるよ。
07-04 04:29

あ、妖精さんは、鎮守府で働いてる奴らに関しては「提督の能力の一部」って設定です。可視化した力というか、使い魔的な。艦載機の妖精さんは各空母が召喚、使役する使い魔。空母能力を持つ艦娘の条件ってなぁ「妖精さんを使役出来る」なわけだね。
07-04 04:28

仮に「普通の女の子が艦の艤装と記憶を受け継いでる」だとしても、戦いが終わった時点で艦娘としての役割は消えるだろうし、そうなると普通の女の子に戻っちゃうよね。「艦娘としての○○」は消えちゃうわけだ。
07-04 04:25

どっちにしろ艦娘は戦いが終われば(勝とうが負けようが)消える。ってのが自分の中での設定です。戦時中しか絆をはぐくめない相手なんや。
07-04 04:24

新米提督に多くは語らないけど教えて導く気持ちなんだね。bepは。そういうちょっと大人びたお姉さん的きゃら、いづみさん好きよ。
07-04 04:21

で、響なんかはヴェールヌイとしての記憶もあるので、艦娘の中でも精神年齢が特に高い設定。特に「戦後を見た」というのが重要で、ある種の達観というか、俯瞰の視点を持っている。だからあの態度。大人ぶってるんじゃなくて、本当に中身が大人なんだね。ロリババァだね。
07-04 04:16

当然艦娘達も自分の存在がどういったものかは自覚してる。自覚した上であの態度。
07-04 04:14

艦娘は記憶がある、歳をとらない。轟沈しても元の場所に戻るだけ。同じ場所から召喚される為に同じ艦が何人もいても問題ない。基本はカタログスペックだが、稀に生前の逸話を自身の能力として持ち出す事が出来る艦娘がいる(夕立改二や神通改二)。改造はある種の真名解放
07-04 04:14

基本的に艦娘=サーヴァント 提督=マスター ってのがうちの鎮守府設定。
07-04 04:12

【再掲】かかしさんのリリィ塗ったよ。 https://t.co/iue8DUxckc
07-04 02:46

まあ強いて言うなら響にも母性感じちゃってるんでしょうよ。
07-04 02:44

響の魅力に関しては一言で話が出来ない。自分の中で明確に形が出来てるんだけどそれを言葉に出来ない。というか、割と「うちの鎮守府設定」に関わってきちゃう面もある。
07-04 02:44

雷ちゃんはお母さんだから?
07-04 02:43

そんな私ですが、嫁艦は響(bep)
07-04 02:43

創作中に主人公の思想価値観に現実の自分が引っ張られることはままあるものの、アレは酷かったっす。
07-04 02:37

なんか現実感がないというか、妄想があまりにもリアリティを持ち過ぎて自我が拡散してたというか。現実って胡蝶の夢だなぁって思いましたまる。
07-04 02:35

いや、本当にな。なんかこう、「雷が居るのが現実で、居ないこっちは妄想なんじゃないの?」って割と素で思ってる時期あったよ。
07-04 02:34

http://t.co/WXbXNmd6cK
07-04 02:31

雷ちゃん時報ボイスと改二を俺はまだ待っている。
07-04 02:26

雷ちゃんに甘えたくなってきたぞ?
07-04 02:26

ロリコンは死なぬ。何度でも蘇るさ。
07-04 02:21

彼女は私の母になってくれたかもしれない存在だ!!!
07-04 02:19

RT @nk12: 「乙女つらたん」のストーリーは、偶然、乙女ゲー空間に閉じ込められたヒロインが、何度も死と直面しつつも、クリアを目指して進み続けるというもの。つまり、おおむね、All you need is killと同じです(詭弁)。ハリウッド化も夢じゃない!(扇動)
07-04 01:07

こんな青春モノを夏に向けてやるとかおじさん死にそう
07-04 01:06

おじさん、グラスリップ好きやで
07-04 01:05

京都にスネークすればええのんか
07-04 00:13

RT @mizcape: くちくかん雷級 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/HWGY2oTNB2
07-04 00:12

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森野いづみ

Author:森野いづみ
ノベルゲームを製作してたりするフリーライター。業務実績は下記にてのせています。
http://girlwhodreams.blog.fc2.com/blog-entry-176.html
お仕事等のお問い合わせ、ご連絡はこちらからどうぞ。
 morinoidumi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
