ホーム   »  連絡事項  »  ティザーサイト公開です。

ティザーサイト公開です。

同人の新作。「真性終末症候群-World end eve-」のティザーサイトが公開されましたっ!
上記リンクから確認していただくとして。
実は裏でひっそり進めていた企画なのですが、遂に皆様の前にお披露目出来ました…!

私作を愛して下さった方、待たせたな!!
硝子の月FDは「所詮はFD」といった感の否めない物語ではありましたが、
今作はあらゆる意味でケレン味たっぷり、メタファーと感情と構成、全てにおいて全力全開で私だっ!

実は硝子の月FDとほぼ同時に進行していた企画ではあるのですが(終盤はFD優先だった)
こちらに関してはTwitterで何度かチラっと呟いてたりもしたのですが、どうしてこうも時間が掛かったのかは、
作り込んでいるのを見て頂けたら分かると思う。

制作はStarChasers様。キャラクターにねたろぅ様。
他にも色々な方々の力を元に作り上げております。任意制作中、です!
これまで1人で孤独に作り続けてきた自分ですが、「もう、私1人ではないんだ!」状態です。

今後、情報などは向こうで出していくことになると思いますので、(こちらは裏話くらい?)
どうかよろしくお願いしますー。

補足:
制作サークルは、硝子の月FDの際に色々と協力して下さったStarChasers様。
キャラクターにねたろぅ様のお力を借りております。
お二方には全力で感謝いたします。ありがとう…本当に、ありがとう。

また、今回StarChasers様の方で制作・公開させて貰っているので、
「どうなのん?」と思われる方も居られるかもしれませんが、シナリオだけを抜き出すならほぼ私作です。
企画持ち込み・プロット・シナリオまで「は」全部私です。
というより世界観自体も、硝子の月と同じ世界観(同じ時間軸・世界線ではない)です。
もうシナリオに関しては純度100%私。込めた物も刻んだ魂も。お楽しみあれ。

勿論、世界観(要はルール)が同一というだけで、硝子の月自体を知らなくても全然楽しめる作りになっていますので、
今回のこれを見て「お、ちょっと期待しよう」という方でも全然大丈夫でございます。

私の作品を知っている上で、好んでくださっている方には最高の時間をお届け出来るように頑張りました。
…というか、こんな企画を拾ってくださったStarCharsers様には感謝してもしきれません。
ホント、拾ってくださらなかったら絶対日の目を見ることはなかったと思いますので。
本当にありがとうございます。

また、当然。私の作品なんて知らんけど、StarCharsers様のゲームが楽しみという方にも、至福の時間をお届けできるように。
そうだよ、演出面だよ。StarCharsers様が得意としていて、私に一番足りない部分だよ!!
他にも音楽とか背景とかイラストとか色々足りてませんが、その辺りも全部StarCharsers様がやってくれました。
思わず「まじかよすげぇ…」と呟くレベルです。
硝子の月、硝子の月FDとは比べ物にならないレベルで、ヴィジュアル方面も大進歩しているので、
こちらも何時か皆様の前に出せる日を楽しみにしています。

そんでねたろぅさんですよ!ねたろぅさん!キャラクターデザインのねたろぅさん!!
私が「この子はこういう奴」となんとなく脳裏に思い描きながら書いていたキャラを、
それはもう可愛らしく描いてくださりました!!
ええ、今回のヒロインズはねたろぅパワーが混ざっているんで、全員、めっちゃくちゃ可愛いです。
このキャラクターデザインをなー!公開出来たらいいんだけどなー!まだダメだしなー!
あー!可愛いなー!超可愛いなー!この子ー!可愛いのになー!残念まだ見れるの私だけー!!!

ホント、企画が動いてからずっと言いたくて言いたくて仕方が無くて、まだこの辺の事を語るには早いなと思っていたんで
ずっと黙り続けていたんですが、やっと声を大にして言えます。

ねたろぅさん、ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!
アレとかアレとかくっそ楽しみにしています!!!


……なんだか後半、感情が爆発してしまってわけのわからないことになってしまいました。
申し訳ありません。

本作に関して「シナリオは」私作だと申し上げましたが、その全てが私作であるとは全く思いません。
むしろ逆。私がやった事はほんの一部。様々な方のお力を借りなければ、絶対に成し遂げられない作品です。

「あの孤独主義者の森野が…成長して…」と過去の私を知っている方なら涙を流すかもしれませんが。

いやほんとうにこれは私1人ではとてもではありませんが制作出来ないし、私の、ではなく私達の作品であると、
そう思います。

とにかく、今後「真性終末症候群」の情報に関しましては、以上ティザーサイトの方で公開していく予定ですので、
皆様もどうかよろしくお願いいたします。

シナリオそのものは脱稿していますので、私は出来あがる作品を楽しみに……え?書き直し?
どの辺り?あ、この辺全部……?アッハイ。
うん、まあ、頑張るよ……。

というわけで、私が魂を刻み込み、制作陣全員が命を燃やしながら作り込んでいる「真性」。
どうか、よろしくお願いいたします。


…………これでもう逃げられないのか…。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森野いづみ

Author:森野いづみ
ノベルゲームを製作してたりするフリーライター。業務実績は下記にてのせています。
http://girlwhodreams.blog.fc2.com/blog-entry-176.html
お仕事等のお問い合わせ、ご連絡はこちらからどうぞ。
 morinoidumi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR