ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  連絡事項  »  フリーゲームに体験版は必要や否や



フリーゲームに体験版は必要や否や

Good days体験版公開しました。こちらからDLが可能です。

------ここから言い訳------

 はい。その、なんと言いますか……。
 ふりーむさんの新着に、バレンタイン仕様のゲームが流れてくるのを見ていたら、ふつふつとわき上がるものがあったわけですよ。

 しかし、今からバレンタインゲーを作る気力も時間も無い。そうだ、昔書いた短編でバレンタインに丁度よさそうな甘めのやつをノベルゲームにして公開しよう!
 ↓
 でも立ち絵とか一から書いてる暇はないな……よし、背景だけならお手頃だし時間も掛からないだろう。
 ↓
 まあ、流石に完全に背景だけというのもなんなので、スチルだけでも何点か描き下ろそう。
 ↓
 やっぱりこれだけだと味気ないな……そうだ。見せ方を工夫すれば面白くなるんじゃないか。
 ↓
 あれ、これ普通に作るより手間掛かってrていうか時間ないよ!? だ、駄目だ…。とりあえず今出来てる所まででも公開してしまおう!

 はい。そんな流れで公開してしまったのが、アレです。

・本当にプロローグ部分。起承転結の起すら終わってないような短さ。具体的に言いますと硝子の月の1話分くらいです。
・完成版は硝子の月、一周分程度の分量になる予定。
・一応、体験版でも物語の雰囲気は掴める感じになっておりますので、もしもお気に召したのであれば完成版の方をお待ち頂けると。
・完成版に関しましては、改めて公開しようと思っています。その時には体験版の方は消します。
・何気に完成版には入らないであろうイベントとかもあったりして。
・バレンタインに公開する。を目標に作りだしたのに、バレンタイン全く関係ない内容。
・バレンタインに公開は見事に挫折してしまったので、ゆっくり製作していくことにします。
・そもそも製作開始が昨日の15:00前後という所から無理があった。
・君よ、限界を知れ。


追記
 硝子の月FDの方も、未だプロット段階ですがじわじわ製作しています。
 それにしても遅筆である。速さを下さい。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森野いづみ

Author:森野いづみ
ノベルゲームを製作してたりするフリーライター。業務実績は下記にてのせています。
http://girlwhodreams.blog.fc2.com/blog-entry-176.html
お仕事等のお問い合わせ、ご連絡はこちらからどうぞ。
 morinoidumi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
