ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  連絡事項  »  近況報告とか、その他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告とか、その他

 お久しぶりです。森野です。あまりにも更新しない所為で死んだかと思われそうですが、どうにか食いつないでおります。
 色々と近況報告などと。

その①
 一番に伝えなければいけないこと。
 硝子の月FD、今年中に制作予定と言っておりましたが、制作が遅れております。
 新生活の中で新しい環境に慣れず、創作への意欲を保つのが難しかったことや、色々と上手くいかないことが多かったこと。
 また、単純に創作活動に利用できる時間を作るのが難しかった……など、言いわけを並べたてることはいくらでも出来ますが、なんにせよ、私の認識不足、怠慢が招いたことであり、楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳なく思っております。
 今年中……は、無理でも、来年にはどうにかしたいと考えております……本当に申し訳ありません。
 

 その②
 ふりーむ様の方で絶賛公開中のGood days .第9回ゲームコンテストに応募しました。お気に召しましたら、どうぞよろしくお願いします。
 最近のふりーむさんはレビューを詳細ページに表示してくれるんですね。
 コンテストに応募こそしていませんが、硝子の月も宜しくお願いします。

 その③
 技術も時間も気力も無いのに、夢ばかり大きくなる今日この頃。PSM(プレイステーションモバイル)で個人製作のゲームや同人ノベルゲームが安価で発売されているのを見ていると、叶いそうにない野望ばかり大きくなっていきます。
 PSMの利点は、そこで販売されるゲームは、SONYのライセンスを得た「ゲーム」になるということ。
 そして、PSVitaという、スマートフォンやPCではない、「本当のゲーム専用機でプレイが可能である」ということにあると思っています。
 恐らく、個人で創作活動やゲーム制作を行っている人間であれば、誰もが一度は夢見ること。
「自分のゲームを商用のコンシューマゲームとして世に販売したい」
 一昔前であれば、そんなのは夢のまた夢。一握りの人間だけが掴める、狭き門でした。
 それが、今では少し努力すれば、手が届きそうなのです。
 スク○ニみたいな超有名ゲーム会社のゲームと共に、自分の制作したゲームがそこに並ぶ。
 思わず夢をみたくなっても仕方がないと思いませんか?
 ……まあ、それをやる時間も技術も私にはないのですが。比較的簡単と言われるノベルゲーム制作エンジン、Nscripterですら、必死で覚えて稚拙ながら組み上げていったのです。
 可能であれば、スマートフォン用に制作しようとOnscripterをDLしてみたところ、あまりの難解さに頭がパンクした私に、バイナリだのC#だの分かるわけがないという。
 折を見て勉強をするか、それとも誰か、開発可能な人間を捕まえるか……そんな人脈、ここで細々と公開してる無名物書きにはねぇよ!と憤慨しつつ、それでも何時かは、生まれ変わった硝子の月やGood days.を、手元の携帯ゲーム機でプレイしてみたいなぁ。と、創作は進展しないのに、夢ばかり見ている日々でした。

 その④
 以前、硝子の月のイラストも頂きました、彩霧さまからまたもイラストを頂いてしまいました。
good daysいただきもの
 こちら、Good days.のイラストでございます。ありがとうございます。
 彩霧さまは同人サークル、Star Chasersの方でも活動されておられます。
 こちらもよろしくお願いします。

 ではまた。生きていたら会いましょう。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森野いづみ

Author:森野いづみ
ノベルゲームを製作してたりするフリーライター。業務実績は下記にてのせています。
http://girlwhodreams.blog.fc2.com/blog-entry-176.html
お仕事等のお問い合わせ、ご連絡はこちらからどうぞ。
 morinoidumi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。